あの頃婚活サイトがあったら私の人生変わっていたかも

一昔前は恋愛かお見合いで結婚をしたのが、現在ではお見合いに代わって婚活サイトを利用する若い方が増えたそうです。私の若かった時代には婚活サイトどころかネット環境さえまだまだ整っていなかったので、今の子たちが少し羨ましい気がします。お見合いよりも婚活サイトのほうが気軽に利用できそうだし、何といっても結婚相手を探すための選択肢が増えるのは良いことです。

結婚情報誌で有名なゼクシィでもゼクシィ縁結びといった婚活サイトがあるみたいだし、omiaiというフェイスブックで婚活できるサービスもあるみたいです。結婚したいのにできない、婚期を逃しそうといった女性にとってはとってもありがたい存在なんじゃないかなと思います。

またそうした結婚に積極的な方ばかりでなく、恋人がいても婚活サイトに登録するなんてことがあるみたいです。恋愛と結婚は別、できるだけ条件の良い相手を見つけたいというような考えからだろうと思いますが、私も今の時代に生まれていたら同じことをしていたかもしれません。

もちろん現在私は既婚者で恋愛結婚だったのですが、もし婚活サイトが若い頃にあったらもっと条件の良い相手と結婚できたかもなんて罰当たりなことを考えてしまう私でした。