敏感肌にいい無添加

敏感肌にいい無添加の和洋漢シャンプーって潤いが足りない気が・・・そう思い始めた人にこのシャンプー!!
敏感肌っていうわけではないのですが、前に友達からいいと聞いて無添加で和漢のシャンプーとリンスを使っていたのですが、確かに頭皮の痒みがなくなって髪にコシとハリが出たということは実感できたけれど、潤いとしっとり感はイマイチかな~という感じ。
普通にドラッグストアで売っているシャンプー、リンスのしっとり成分も敏感肌にはあまり良くないとは聞いていたので無添加の自然派シャンプー、リンスなら少しはパサパサも仕方がないのかな~と思っていたのですが、この間インターネットで見ていた「uruotte」というアミノ酸シャンプーは99%植物由来成分で髪や頭皮と同じ弱酸性!!アミノ酸のシャンプーは汚れをしっかり取り除きながら髪や頭皮に必要な栄養や油は残すので敏感肌の頭皮ケアにはおススメみたいです(^^)

しかも、潤いの部分でも贅沢に配合したオーガニックホホバオイルでノンシリコンでも、しっとりとした美容液のような洗い心地なのだとか!!リンスやコンディショナーも不要らしいです。和洋漢の植物エキスシャンプーでしっとりするシャンプー、待ってました!!って感じです(^^)