毎日、スキンケア&メイクってめんどくさい!けれど・・・

女性だとほとんどの人が1度は思う事だと思うけれど、毎日毎日スキンケアしてメイクして、クレンジングしてスキンケアしてってめんどくさい!男の人はしなくていいのに、なんで女はしなくちゃいけないの!って思ったことありません。

確かに、特にスキンケアやメイクをしなくても、誰に迷惑をかけるわけでもないんだけれど、これらのことが身だしなみの一部になってしまっているんですよね。

それに、正直すっぴんに自信がなくてもメイクをしておけば、堂々としていられるってこともあるし、朝、ばっちりメイクを完成させると気持ちもシャキッとしませんか?よし!仕事に行くぞ!って。

でも、電車通勤している時にいましたよ、必ず電車の中でメイクをする女性。途中から乗車するんですが、目の色を変えて席取りをして、メイクを始めるんですけど、ファンデーションやチークまでなら許せたんですけど、その女性はアイラインからマスカラまで全部していましたよ。確かに毎日スキンケア&メイクってめんどくさいけれど、電車の中はねぇ~。降車する時には別人になって行くのを毎日見ていました。
メイクをする20分だけ、早起きしましょうって言いたかった。